オーディオとバイク日記

バイク(GSR750、JA07丸目カブ乗り)やハイレゾなどのポータブルオーディオなど多趣味な人の記録。

GB1000TT? ホンダ GBシリーズとは

young-machine.com あくまで予想なので何とも言えませんが、ヤングマシンさんの記事のなかでGB1000TTというワードが出てきてGB250に乗っていた自分としては「GBってなんだっけ?」という何とも言えない感情になったので少し自分の意見を書いてみたいなと。い…

カフェイン

胃の調子があまり良くなく、コーヒーを飲んだら數十分あとに吐き気が襲ってきます。ストレス?もあるんでしょうけどなぜ調子が悪いかわからずにいて、最近その悪さの正体がわかってきました。 おそらくカフェインじゃないかと。 私はコーヒーが好きで平日も…

PENTAX K-S2 PENTAX DA50mmF1.8 と PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WRでお散歩

私事なのですが転職に成功して来年度から岡山県に住むことになりました。 初めてのひとり暮らしということになり、家を探しに不動産屋さんへ。 GSR750で福岡県から岡山市内へ。一泊して不動産屋さんに向かいました。 iPhoneの撮影ですがGSR750くん。数ヶ月ぶ…

インフルエンザ

インフルエンザでした。A型です。 特に仕事で疲れているとかそういうことはないと思ったんですけど、かかってしまいました。 病は気からとか言いますけどインフルはどれだけ予防しててもかかるときはかかるものだと個人的には思います。 しかし新しく出た薬…

CHORD&MAJOR Ballad-Major6'13 を買いました。

明けましておめでとうございました。 年末年始はグラブル!飲酒!バイクで買い物!って感じであっという間に終わってしまいました。師走って師匠が走るくらい速いみたいだからこれから3月まであっという間に終わりそうですね。 さて、年末年始はヨドバシカメ…

Mac TM150-r トラックボールでスクロールする方法(Hammerspoon使用)

左利きでも使えるトラックボールマウス!安い!ということで購入したロジクールのTM−150r。 LOGICOOL 有線 レーザー式 4ボタン マーブル TM-150r 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2013/04/19 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (3件) …

左利きのマウス事情

突然ですが私は左利きです。 完全な左利きではありませんが、マウスは左手で操作します。 困るのがマウス選び。 昨日、グラブルをそれなりの時間PCでやっていて、いつもの手の姿勢が違ったためか今すごく手首や手の甲に違和感があります。 一応ハンドレスト…

水樹奈々さんの自叙伝「深愛」読みました。

私が水樹奈々さんを知ったのは中学生の頃。オンラインゲームをしていると好きな歌手の話になり、水樹奈々さんの曲が好きという方がいたので何気無く検索して音楽を聞いたのがキッカケです。 最初に聴いた曲は「アオイイロ」でした。当時はまだアニメなどに興…

スーパーカブ110 JA07 冬の燃費の話

私のスーパーカブ110くん(JA07)ですが、最近、燃費が落ちてきました。 なんだか加速も悪くなったような気がしていて最初はマフラーに穴でも空いたのかと目視では確認できず。 ガソリンスタンドでいつものようにiPhoneのメモ帳に走行距離と入ったガソリンの量…

QP1R Cypher Labs Picollo E3000は安くて良い話

タイトルの通りです。 パチスロで6号機「HEY!鏡」が設置されるようになってサウンドトラックもiTunesで配信されるようになったのでDLしてやっぱりいいなぁと聞いているのですが、手持ちのイヤホン、ヘッドホンで良い音になるのはどれか探していました。 そ…

Mac mini2012 USB3.0からのノイズ?

無線マウスの動きが悪い… Mac mini2012を購入して使っていたある日、突然マウスの動きが途切れたり、クリックしてもクリックが数秒後になるといった現象が起こり始めました。クリックのタイミングで勝負が決まるシャニマスや、めちゃくちゃクリックするグラ…

KZ BA10 届きました。 軽くレビュー

KZのBA10が届きました。 KZ-BA10ハイブリッド 5ドライバ イヤホン 片側5BA搭載 0.75mm 2PINリケール 高音質カナル型 ノイズキャンセリング HIFI ヘッドセット 高遮音性 リケーブル 着脱式 3.5mm プラグ (赤) 出版社/メーカー: KZ メディア: エレクトロニクス…

iMac故障 Mac mini 2012を購入

タイトルの通りiMacが逝きました。 おそらく原因はどこかの基盤の故障っぽいです。バラしてSSDつけてやるー!ってしてたら壊れてました…まだまだ普通に使えてましたがまぁ8年くらい使ったので仕方ないかなといったところ。 Macbookproもありますが仕事で使…

QP1R買いました(3回目)

PLENUE1とFiio X5 2ndgen にCypher LabsのAlgoRhythm Picolloをラインアウト接続、iPhone4SとDAPを複数使い分けてましたがある日すごいQP1Rの音が聞きたくなって中古を買い足してしまいました。 QP1Rは中古を買っては手放して…ということを2回していて今回が…

工具はいい工具を買ったほうがいい(戒め

タイトル通り工具はいい工具を最初から買ったほうがいいと思いました。 数回しか使わないのであれば安い工具でもいいかなと思いますけどね。 自作ケーブルをよく作るのでワイヤーストリッパーを新調しました。 以前使っていたのはベッセルのワイヤーストリッ…

大分とか宮崎とか鹿児島ツーリング

ツーリング行ってきました。K-S2が大活躍だったので持って行ってよかったなぁと思いました。 ただ、持っていったレンズが単焦点レンズと標準レンズだったのがミスでした。これからツーリングに行くときは単焦点レンズと望遠レンズを持って行くことにします。…

intime 煌(KIRA) レビュー

intime 煌(KIRA)MMCXリケーブル ハイレゾ対応カナル型イヤホン 出版社/メーカー: intime メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る intimeの煌(KIRA)を中古で購入したのでレビューを。 定価は1万円ほどということを考えると個人的には満足…

K-S2 50mmF1.8 単焦点レンズ買いました。

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177 出版社/メーカー: ペンタックス 発売日: 2012/07/20 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る なかなか出番がないK-S2ですが、単焦点レンズを買いました。キットに付属して…

amazonプライムデーでほしいものメモ

今日からamazonプライムデーが始まるわけですが、個人的にほしいと思っているものをメモ程度にならべてみます。 NICEHCK 8芯 イヤホンケーブル エナメル銅線と高純度OFC線のミックス 2PINコネクタ 4.4mm 着脱可能 アップグレードケーブル 5極 柔らかい イヤ…

PENTAX K-S2を買いました。

ツーリングに行った際にiPhoneで写真を取りますが、風景をもう少しちゃんとしたカメラで撮りたいと思っていました。 で、PENTAX K-S2を購入しました。中古ですけどね。 PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ダブルズームキット (ブラック) PENTAX K-S2 WZOO…

スーパーカブ110(JA07) KITACO クラシックダウンマフラー インプレッション

キタコ(KITACO) クラシックダウンマフラー スーパーカブ110 ステンレス 544-1429440 出版社/メーカー: キタコ(KITACO) メディア: Automotive この商品を含むブログを見る スーパーカブ110で友人とキャンプツーリングに行った際にキャブ車のカブ50の音(純正マ…

SEMKARCH SKC-CNT1 レビュー

SEMKARCH SKC-CNT1シングルダイナミックドライバー カナル型イヤホン LZ リケーブル MMCX コネクタ メタルハウジング カーボンナノチューブ振動板 ヘッドフォン 3.5mmプラグ 高純度銅線付属 HIFI NICEHCK 出版社/メーカー: SEMKARCH メディア: エレクトロニ…

結局… fiio X5 2nd generation 購入

銀メッキケーブルにサビが出ていますが、1年保証期間内だったので無料で新品に交換していただきました。 fiio x5 japanese editionのラインアウト端子に刺す自作ケーブルで遊んでいて、線材選びとかいろいろ考えて試した結果、domingo55さんのブログで紹介さ…

サブDAPの話 Fiio x5 japanese edition Cyber labs AlgoRhythm Picollo

元気な曲を聞く用のサブDAPとしてShanlingのM3sを購入していましたが、私には元気が良すぎる音で、どうしても高音の刺さりやボーカルの刺さりのような音が気になってしまい、手放してしまいました。恐らく高出力だからなのでしょうか?ゲインをLowにしてもう…

キャンプツーリングに必要な道具リスト

先日は、カブでキャンプツーリング、GSR750では2回ほどキャンプツーリングをして、少しずつキャンプツーリングの楽しさがわかってきた今日このごろです。 個人的に快適にキャンプするために これは必要だな。とか あれば便利だったな。 と思ったものたちを雑…

カブキャン△ 発心公園

無料で泊まれるキャンプ場 発心公園で1泊しました。 峠の登り始めにある公園と言った感じです。階段で数か所ほどよく草が生えた広場があり、各広場1グループと言った感じでテントを設営していました。 15分ほど走った場所に温泉があり、スーパーも5分程度の…

スーパーカブ110でキャンプ行ってきました。

はい。タイトル通り友人とスーパーカブ110でキャンプ行ってきました。 カブ乗りの友人がゆるキャン△見てたらきゃん行きたくなってきた!!というあれです。 ゆるキャン△見てよー と言われたのでアマゾンプライムビデオでさっと見たら案の定キャンプ行きたく…

ZS10届きました。鳴らし始め印象とか

ZS10がようやく届きました。 ブルーを頼んでいたので少し遅れての到着です。 ブルーは中身が透けるクリアな青で、正直おもちゃのような安っぽさがあるかな?と思いました。赤や黒の方が好みでした。 KZ ZS10 イヤホン 4BA+1DD(1ダイナミック&4バランスド・…

Shanling M3s買いました。

ロックやテクノ、メタルなどのノリの良い曲や、激しめの曲はPLENUE1だと満足できなかったので前回の記事に少し書きましたが、ヨドバシにDAP視聴しに行きました。 最初はCayin N3とShanling M1、Shanling M2sをじっくり聞きました。 Cayin N3 DAP シアン N3-D…

ZS10 amazonにて販売開始

ZS10がまだ中国から発送されていないのでまだかまだかとZS10を心待ちにしている今日このごろ。 amazonでもZS10の販売が始まりましたね! KZ ZS10 イヤホン 4BA+1DD(1ダイナミック&4バランスド・アーマチュア) 5ドライバを搭載 ハイブリッド イヤホン 0.75mm…