オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

岸田教団&THE明星ロケッツ 10th Anniversary Tour 2017~2018 ~懐古厨に花束を~(仮)福岡公演行ってきました。

岸田教団&THE明星ロケッツのツアー「岸田教団&THE明星ロケッツ 10th Anniversary Tour 2017~2018 ~懐古厨に花束を~(仮)」福岡公演に行ってきました。

 

セットリストはこちらでした。

今後参加される方の参考になります。メモのツイートありがとうございます。

 

ツアーのタイトルを気にせずに参加したのですが、懐古厨とあるだけあって昔の東方アレンジの曲が多かったです。

 

むしろ最近の曲をあまり聴けておらず、昔の東方アレンジ曲ばかり聴いてたので最近の曲ばかりだったらどうしようと思ってましたが、むしろ岸田教団の曲を昔の曲から振り返っていく。といったセットリストですごくよかった。

 

10年間にあんな曲やこんな曲もあったねーという感じで本当に良かった。

オーディオ関係(イヤホン、ヘッドホン、DAPなど)に割とお金を使っていると思う自分ですが、やっぱり生音は良い。

少し前に陰陽座のライブに行きましたが、それとはまた違った音で会場の広さとか音響機器の関係なんでしょうけどまた違ったロック!!って感じの音でした。

 

岸田教団のライブは初めてでしたが、やっぱりトークが面白い。岸田さん話が本当に面白かった。

昔のバンドメンバー(DQN)がPCに興味を持ち始め、エロゲーをすすめたらガチハマり。最終的にゲームのヒロインの曲を作ったって話。

 

で、福岡だけあってアンコールで登場するときはホークスの応援歌。みんな歌えるというw

 

また福岡公演があれば参加したいと思うライブでした。

 

2月に出る新曲「ストレイ」がアニメの主題歌になったようで、来年も勢いがありそうです。

 

物販で「.JP」があって持ってなかったので購入しました。

 

.JP - 岸田教団/The明星ロケッツ - [同人音楽]

.JP - 岸田教団/The明星ロケッツ - [同人音楽]