オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

現在のポータブルオーディオ環境

現在の自分のポータブル環境

 

・COWON PLENUE S

ハイレゾプレーヤー PLENUE S  PS-128G-SL

ハイレゾプレーヤー PLENUE S PS-128G-SL

 

 

一昔前のCOWONのハイエンドプレイヤーです。今でも高いですよね。

PLENUE 2のほうが新しく定価も安いのですが、中古で安く買える機会があったので思い切って買っちゃいました。でも、音、操作性など様々な面で満足しています。

 

・iPhone 4S

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなる前の最後のiPhone。

なんだかんだでこのサイズが一番しっくりきます。片手で角まで手が届き、コンパクト。OSを上げたら少し重くなりましたが、まだまだ使える様子。

当然、中古品になるのでバッテリー劣化が心配ですが、いざとなればiPhone4Sバッテリー交換キットのようなものがamazonなどで販売されており、バッテリーを交換すれば長く使えそうです。

DIGIFORCE iPhone交換用PSEバッテリー 工具付 iPhone 4s用

DIGIFORCE iPhone交換用PSEバッテリー 工具付 iPhone 4s用

 

 

自分が購入した中古品のiPhone4Sは大切に使われていたのかバッテリーはまだ大丈夫な様子で傷も少ない良品でした。ありがたし。

iPhone4SにはKaiser toneという高音質音楽再生アプリをインストールして音楽を再生しています。

 

KaiserTone Audio Player +HiRes - CyberFort LLC

 

 

CDを自宅のiMacに入れてiTunesを使ってALACで取り込んでいます。取り込みが終わったらiMacにiPhone4Sをつないで同期するだけで音楽が手軽に持ち出せるので非常に便利です。この便利さがiPhone4Sを使う理由の一つですね。