オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

新ロットZS6 エージング中

f:id:fizz0728:20180327235536j:image

左から 旧ロットZS6緑 新ロットZS6灰色 新ロットZS5

 

 

こう並べて見ると全色揃えたいなとか思ったりしてますが同じイヤホンはロット違いで2つあれば十分ですねw

 

新ロットのZS6が届いてエージングしてますが、確かに旧ロットのZS6とは少し音が違う気がしています。

今のところ、旧ロットの方が低音が少しだけ多め、新ロットは高音のぬけ?がよく、低音は控えめと言った感じです。

まぁ、新ロットZS6のエージングが進んでいないのと、旧ロットの方が良さげだという思い込みがあるからだと思いますが…

ただ、確実に言えることは新ロットのZS6は箱出しの状態は高音が刺さる!って感じはなくなっています。

エージングしてない状態でも聞きやすい音になっていることは確かです。これは驚きました。

 

30ドル程度でZS10がAliexpressで購入できるということで早速人柱になります!と予約しときました。ZS6は本体の形が某高級イヤホンに似ていたりなどで話題になりましたが今回のZS10はオリジナルだと思われる形で良さげに見えます。値段が値段なので過度な期待はしないようにしてますが、ZS6が好きなのでZS10もきっと悪くはないだろうと思っています。

届くのは4月下旬くらいになるかな?と思ってます。ZS10を楽しみにしながらZS6の8芯ケーブルほしいなーと思ってる今日この頃でした。