オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

ZS10 amazonにて販売開始

ZS10がまだ中国から発送されていないのでまだかまだかとZS10を心待ちにしている今日このごろ。

 

amazonでもZS10の販売が始まりましたね! 

 

ツイッターでZS10について色々検索してみると中国でのレビューはかなり好評のようで、期待が高まります。とりあえず青色を注文していますが来週か再来週にならないと届かないかもですね。

3月末に開催されたAliexpressのセールで8芯の銀メッキと銅のミックスケーブル、ZSRを注文しました。ミックスケーブルは2pinにしたのでZS6やZS10で使う予定です。

ZSRは発売当初から気になっていて、デザイン、クリアな緑色が好みでした。セールで安くなっていたので思わずポチッてしまいました。

ZSRは大人しめな音 ?と聞いているのでZS6やZS10と使い分けができそうで期待しています。

と中華イヤホン集めをしていたらサブDAPがほしいなと思っています。

サブDAPというよりはロック、メタル、テクノなどのノリの良い、あるいは激しい曲を聴くためのDAPがほしいですね。

今のところの候補は

・SHANLING M1

【国内正規品】SHANLING ハイレゾ対応ミュージックプレーヤー M1 ブルー M1-BL
 

 ・SHANLING M2s 

 

 ・SHANLING M3s

 SHANLINGの音はM1少し聞いたことがありますが、割りと元気の良い音だったのでヨドバシでじっくり視聴してどんな音だったか思い出したいところ。上位機器のM2s、M3sとありますが視聴機があるかないかで決めたいなと。SHANLINGはM0も出すみたいなのでM0の様子見ながら買いたいですね。

 

・DX150 iBasso

DX150は最近発売されたiBassoのDAP。視聴もできない上に輸入するしかないのがネックかなと。評判良さそうだし、ほしいなと思っているものの、予算的にオーバーしちゃうかなというので検討中。

 

・Cayin N3

Cayin N3 DAP シアン N3-DAP/CYAN

Cayin N3 DAP シアン N3-DAP/CYAN

 

 ヨドバシで視聴しましたが、少しウォームな音だった記憶。どちらかと言うとスッキリ系なDAPがいいかな?と思っているので購入はしないかも。ウォームな音はPLENUE1で出せそうな気がしています。

 

とこんな感じですかね。

やっぱりネットでレビューみながら考えるよりも視聴に行くほうが良いと思うので近々視聴に行ってみようかなと思っています。