オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

水樹奈々さんの自叙伝「深愛」読みました。

私が水樹奈々さんを知ったのは中学生の頃。オンラインゲームをしていると好きな歌手の話になり、水樹奈々さんの曲が好きという方がいたので何気無く検索して音楽を聞いたのがキッカケです。

 

最初に聴いた曲は「アオイイロ」でした。当時はまだアニメなどに興味はあまりなかったですが、水樹奈々さんが声優ということを知り、魔法少女リリカルなのはシリーズを見たりしましたね。日常的にアニメを見たりラノベを買って読んだりするようになったのはやっぱりハルヒが影響してるんですけど。

 

自分はどちらかというと音楽が好きで、アニメを見るよりニコニコ動画でアニメソングメドレーやゲームソングメドレーを聞く時間の方が多く、色々なアニソンゲーソンを聞いてきました。そんな中で水樹奈々さんの最初のベストアルバム「THE MUSEUM」が個人的にクリーンヒット。中学生のころはほんとに水樹さんの音楽ばかり聞いてました。

 

高校に入ってから電車通学になり、音楽を聴く手段はスマホがない当時はiPodウォークマンでした。しかし、家族共用パソコンのスペックが低く、iTunesやSonic stage?などの転送ソフトが重いのでドラック&ドロップで曲を転送できるmp3プレイヤーがないものかと検索してCOWONのiAUDIO7を購入。iAUDIO7を使い始めて音にこだわるようになりました。

 

今でもCRシンフォギアでシンフォギアアアアアアアアアアアアア!!!!と当たった後はsynchrogazerを常に流してたり。

 

 

 

深愛 (しんあい) (幻冬舎文庫)

深愛 (しんあい) (幻冬舎文庫)

 

 

そんな水樹奈々さんの自叙伝「深愛」を今更ながら読みました。

今の水樹奈々さんがあるのは幼いころからの努力や経験、そして人との縁なのかなと思いました。内容にふれるとあれなので細かくは書けませんが、すごく感動しました。

 

水樹奈々さんのファンなら必読!と言える一冊だと思います。

何事にもネガティブに捉えがちな自分にとって物事をポジティブに捉えて行動できる奈々さんを見習って生きていかなきゃいけないなと。

 

正直、GREAT ACTIVITYから後のアルバムはまだ聞けてなくて最近の曲はわからない状態なので聞かないと!(シンフォギアもパチンコ打ったけどアニメ見てない)