オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

インフルエンザ

インフルエンザでした。A型です。

特に仕事で疲れているとかそういうことはないと思ったんですけど、かかってしまいました。

病は気からとか言いますけどインフルはどれだけ予防しててもかかるときはかかるものだと個人的には思います。

 

しかし新しく出た薬のゾフルーザ。ほんとにすごい。辛いのは薬飲んでから24時間後までくらいで1日寝ればしばらく37度ジャストくらいの微熱?というくらいの状態が2日続いています。

この薬に耐性があるウイルスができるという話も出ていますね。

ウイルスも日々進化してるっぽいので来年のピーク時にどうなるんだろうと心配ではあります。

 

薬のおかげで体が楽になったので時間の使い方を考えないとなーと。

ブログでもそのうち感想を書きたいと思っていますが、坂本真綾さんのエッセイを2冊読み終えました。

アイディ。 (星海社文庫)

アイディ。 (星海社文庫)

 

 

from everywhere. (星海社文庫)

from everywhere. (星海社文庫)

 

 

仕事に疲れて週末はただゴロゴロしていつものような週末をすごしているだけではもったいないと思いました。どこか旅行というか外に出て写真を撮ったり、ぶらりと近場をツーリングすることから始めたいと思っていた矢先のこのインフルエンザ。まぁ仕方ないです。

 

発熱してから1週間は休んだ方が良さそうで安静にしていないといけないのでDAPに音楽移したりアニメ、ゲーム、ラジオなんかで時間を潰すしかなさそうです。今はゾンビランドサガを見ながら四象降臨をコツコツやっていたり。