オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

新生活 一人暮らしをして気づいたこと

転職することになり、バタバタしていて気づいたらもう3月31日。

明日から新しい会社で働くことになります。

今までの仕事は雑用が回ってきたりすることが多く、楽な仕事ではあったんですが労働時間が少し長めにならざるを得ない職業だったのでその辺が改善されればいいなぁ。

 

さて、一人暮らしになりました。大学生の時は実家から通っていたので初めての一人暮らしということになります。

大学生のうちに一人暮らしを経験しておいた方が社会人になって一人暮らしになった際に適応しやすそうだなーと思っているので金銭面と親が許してくれるのであれば、大学生のうちに一人暮らしはしておいた方がいいんじゃないか?と思います。

もし寝坊して授業に出れなくてもまぁなんとかなる大学生ですが、社会人になったら大変なことです。

実家でも普通に朝起きれるので大丈夫だとは思いますが、まぁ不安の一つですね寝坊は。

 

5日ほど一人暮らしをして気づいたことを少し書いて生活を改めようと思います。

 

・自由な時間が増えた

一人なので自由な時間が増えました。家族の生活リズムに合わせる必要がなくなったので好きな時に好きなことができるように。増えた時間を有効に使っていかないといけないなと思う次第です。

 

・食事の時間・量

食事の時間も自由になりました。間食をして夕ご飯が早かったら食べれないということがあったんですが、そういう心配もなくなりました。食べたい時に食べれるので時間もずらすことができます。その反面、生活リズムが崩れてしまわないように気にかけないといけませんが。

食事の量はほんと見極めが難しいです。スーパーで1食分の量の食品を買うとなると貧乏性なので安くて多く入ってるものを買ってしまいます。1食分ならこれくらいかと思って作って食べてみるとめっちゃ量が多くて満腹に。それにいつもより酒がすすむすすむ。このままだと太るぞこれ・・・

 

・テレビついてないと時間感覚が狂う

実家ではテレビが割と流れていて、番組の内容で時間を判断するということを無意識にやっていたようです。自分はテレビを買いましたが、ブラタモリ鉄腕DASHが見れれば良いのでテレビをモニターにしてデュアルモニターで作業しています。

まぁ作業といってもテレビでyoutubeやニコ動見て、もう一つの縦にした画面でグラブルやってることが多いんですけど・・・グラブルはかなり捗りますねデュアルモニター。おすすめです。

とりあえずクローム拡張機能で時間が表示できるものを入れておいたので普段はこれで時間を確認していかないといけないなと。あと、部屋に時計も置きました。

外出先ではiPhoneApple Watchがあるので大丈夫だとは思います。

 

スーパーカブはいいぞ

スーパーカブはいいぞ。近くのスーパーまで行って買い物を済ませれば車のガソリン代を節約できる。通勤もカブだともって節約できそう。

住んでいるところがよくバイクが通るツーリングスポットのような場所っぽいのでカブに乗ってるとツーリング行きたいってなります。

カブは届いたんですが、まだGSR750が届かないので届いたらGSR750でもツーリング行きたい。

 

今のところこんな感じでしょうか?

明日からの仕事はやりたい内容の仕事ができそうなので一安心していますが果たしてどうなることやら。