オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

GSR750でお花見

新生活が始まり、引越しもひと段落してようやく陸送でGSR750とカブ110が届きました。桜が満開っぽかったので早速お花見に。

カメラはPENTAXのK-S2、レンズはPENTAXの撒き餌レンズF1.8 50mmです。 

PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ボディ (ブラック) K-S2 BODY (BLACK) 11579

PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ボディ (ブラック) K-S2 BODY (BLACK) 11579

 
PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177
 

 

f:id:fizz0728:20190414115701j:plain

f:id:fizz0728:20190414114731j:plain

f:id:fizz0728:20190414120127j:plain

1枚目と2枚目はK-S2の機能で青色の写りを良くする?モードがあるのですが、そのモードを選んで撮っています。

なんというか全体的に色が濃く写るように見えてシャープに写っているような気がして個人的にすごく気に入っています。サクラの色が鮮やかに見えてよかったと思います。

 

引越し先が自然が豊かな田舎なもので、写真を撮るにはすごくよいところでもう少し良いレンズがほしいなと思う今日この頃です。

 

買うとしたらSIGMAの明るい標準レンズですかね。安くて写りの評判良さそうなので。

シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO  デジタル専用 ペンタックス用

シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO デジタル専用 ペンタックス用

 

 

海が近く、良い写真が撮れるのでズームレンズも欲しいです。

 

f:id:fizz0728:20190414120943j:plain

こちらは青色が濃く写るモードで撮った海の写真。空の青色と白い雲が良い感じだと思います。


あと単焦点レンズもほしい…と。レンズ沼ですね。