オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

転職して久々の更新

転職してバタバタとしていて長らく記事を書いていませんでした。

最近は仕事にも少し慣れてきて生活のリズムが少しできてきました。

 

最近はQP1Rが文鎮化してしまってショックですが元気です。

文鎮化と言っても本体をリセットすれば直るだろうと思っていましたが、そもそもPC上でUSBとして認識してくれないのでお手上げ状態です。

修理ということも考えましたが、修理となると本国まで送られて長い期間聞けなくなるし、もう古い機種なので中古で買い直してしまった方が安いんじゃないかなとか思ってたりしてます。

 

坂本真綾さんの曲をdsfに変換して聞いていたのでネイティブ再生できる機種がほしいです。Plenue1がありますが、PCM変換なのでイマイチな気がしています。

Plenue2とかPlenueSがほしいところですがお金がないので貯まるまで我慢するべきか。

 

引越しをしてヨドバシカメラが遠くなってしまったので気軽にDAPを視聴しに行けなくなったのが痛い。ネットに落ちてるレビュー記事や感想はすごく参考にはなるんですが、結局のところ最終判断するのは自分の耳なのでそのうち視聴しに行きますかね…

QP1Rはウォームな音でDSDの再生がすごくよかったので突然文鎮化してしまって悲しい…

 

COWONから新しく国内発売されたPLENUE D2が気になるところ。

DSDネイティブ再生できてバッテリーの持ちがよく、コンパクト。

初代Plenue Dを昔使っていたので持ち歩きには最適なサイズなのはわかります。

Plenue DからPlenue1に買い替えてしまい、Plenue Dの音はPlenue1の音と比べるとこもっているような気がして音場もせまく、Plenue1の音はさすがだなぁという記憶しかないので音質がどれくらい進化したのか気になります。