オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

イヤーピース収納ケース ダイソーにて

イヤーピースはイヤホンの音を変えてくれるものなので、こだわりだすと複数のメーカーのものを集めてしまいますよね。

自分は今まで整理をしていなかったのでひとつだけどこかにいったりして無くしてしまいがちです。

そろそろ収納考えないといけないなと思い、ダイソーにいいケースがないか探しに行きました。

 

 f:id:fizz0728:20180304234307j:image

イヤーピースにはこのビーズケースが良さげだったので買ってきました。大きいサイズだと2ペアがギリギリ入るか入らないかといった感じでしょうか?小さいサイズのイヤーピースなら3ペアくらい入るかもしれません。

ケースのサイズとしてもあまり大きくても困るのでこのビーズケースは丁度良い大きさです。

これは良い買い物でした。

 

 

f:id:fizz0728:20180304233722j:image

 セクションケース大というケースも見つけました。12個の小さい収納スペース、2個の大きめの収納スペースがあります。

中華イヤホンを複数持っているのでこのケースにしまうことにしました。ZS5も2つ入る余裕があるのでほとんどのイヤホンが入るのではないかな?と思います。

MMCXと2pinでリケーブルできるイヤホン本体を収納するケースとしては最適だと思います。

ダイソーの収納道具を甘く見てました。

こんなに自分がほしかったサイズのケースがあるとは思ってなかったので良い買い物をしました。