オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

愛用しているワイヤーストリッパー ENGINEER PAW−01

久々の更新です。

はてなブログPROの更新日を忘れていて、自動で2年更新されていました。

あまりブログを書く気にならなかったのですが、これは良い機会だと捉えて更新してみることにします。

 

最近はヘッドホンやイヤホンのリケーブルを色々作ったり、スピーカーケーブルを加工する機会が増えてきたのでワイヤーストリッパーを新しく購入しました。

ENGINEERのPAW−01です。

太い線から割と細い線まで綺麗に皮膜を剥くことができて使いやすいです。

地味にワイヤーカットもできるのが便利でうれしい。細い線用のワイヤーストリッパーもENGINEER製のPA-14を使っていて、週末のDIY程度の使用頻度ですが2年近く壊れることなく使えているので信頼できるメーカーかなと思います。

回らないネジを回すことができる工具「ネジサウルス」で有名なメーカーです。

仕事で工具を使う機会が増えてきて、工具は多少高くても良いものを買った方が良いと思います。安物買いの銭失いと言いますが、工具に関しては割とこの言葉が当てはまるような気がしています。

ホームセンターなどでも売られていると思うので、実際に自分の手で触ってみて使いやすいかどうか判断するのが最良かなと思います。

 

私は今まで買ったENGINNERさんの工具が問題なく使えているので、これからもENGINNERさんの工具を購入検討してみようと思います。