オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

久々の更新 現在のPCオーディオ環境

いつの間にか2023年になっていました。

しばらくブログを放置してしまいました。

2022年はPCオーディオ環境がガラリと変わったので少しずつではありますが今の環境をそのうち書いていこうと思います。

 

今のPCオーディオ環境は

PC: M1 Mac mini

DAC: S.M.S.L D300

S.M.S.L D300 D/Aコンバーター Bluetooth 5.0対応/ LDAC・APTX・APTX-HD・AAC・SBC対応/ROHMフラッグシップDAC「BD34301EKV」搭載/CK-03クロック回路搭載/バランス出力 Bluetooth Mini USB DAC

 

ヘッドホンアンプ: Cayin iHA-6

USBケーブル:ZONOTONE 0.6m USB-2.0 A-Bケーブル Grandio GRANDIOUSB2006AB

 

電源ケーブル:Zonotone 6N2P3.0Meis-1.5 電源ケーブル ゾノトーン

 

 

再生ソフト:Jriver Media Center 29

 

 

という環境になりました。

 

個人的にZototoneの音が好きなので、ケーブル関係はZonotoneのエントリーケーブルを使っています。そのうち電源ケーブルも買い替えたいなと考えています。

 

パソコンのキーボードもkeychronのものに買い替えました。

 

US配列のものを買ったので、ブログの記事を書いてみて使用感に慣れていこうと思います。

茶軸なので丁度良い打鍵感。個人的にはもう少しカチカチ感があっても良いかな?と思ったりするので青軸も試してみたいところです。

Macのワイヤレスキーボードと打ち心地が全然違うのでしばらく使って慣れていかないと行けないですね。

 

以上、私のPC環境、PCオーディオ環境でした。