オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

DAPやイヤホン、ヘッドホン選びで聞く個人的視聴曲 ①

DAPの視聴をする際によく聞く曲をまとめておきます。

参考になるかどうかわかりませんがどうぞ。

 

○Tank! / シートベルツ (アニメ カウボーイビバップ

Tank!

Tank!

  • シートベルツ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

名曲。

カウボーイビバップ自体は割と古いアニメでリアルタイムでアニメを見ていたではないのですが、菅野よう子さんの曲を調べていくうちに知りました。

カウボーイビバップのサントラを速攻で買いました。そのうち2周目も見ないと。

前奏のトランペットの刺さり、その後のベース?の音で音場の確認。

生演奏、ジャズ系と相性が良いのかを見極めます。

カウボーイビバップの曲は色々ありますが、音というよりアニメのシーン思い出してジーンときちゃうこと多くて音が良いDAP、イヤホン、ヘッドホンだと鳥肌立ちますね確実に。

 

○春待ち風

春待ち風

春待ち風

  • 牧野 由依
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 牧野由依さんの声は透き通る綺麗な声で、爽やかなこの曲は好きでよく聞いています。

よく聞く曲だからこそ違いがわかるし、心地よく聞けるか聞けないかが分かれると思います。

 

Highschool of the Dead

Highschool of the Dead

Highschool of the Dead

  • 岸田教団 & THE明星ロケッツ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

岸田教団&THE明星ロケッツを知るキッカケになった人も多いのではないかなと思います。

岸田教団は東方アレンジCDを出していてそちらも視聴で聞くのですが、最終的にいつもこれ聞いてます。

バンド音が聞いていてどうか?高音の刺さりなどはどうか?

割と速い曲なのでその辺も。

 

少しずつではありますが、個人的メモも兼ねて記録していこうと思います。