オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

悩みに悩んで選んだDAP  Cowon Plenue S

ハイレゾプレーヤー PLENUE 1 P1-120G-BK P1-128G-BK

ハイレゾプレーヤー PLENUE 1 P1-120G-BK P1-128G-BK

 

 

Cowon Plenue 1をしばらく使っていた私ですが、Plenue 1は真空管のようなあたたかい音が特徴のDAPでした。

 

が、Plenue Rの発売ともう少しロックとかEDMなどを聞くときに快適なDAPがほしくなり、ヨドバシに視聴しに行きました。

 

COWON ハイレゾプレーヤー PLENUE R 128GB Bluetooth/microSD/ハイレゾ対応 PR-128G-SL

COWON ハイレゾプレーヤー PLENUE R 128GB Bluetooth/microSD/ハイレゾ対応 PR-128G-SL

 

 

バランス接続が気になっており、やっぱりバランス接続できるDAPだといいんだろうなという気持ちで。

 

色々視聴しましたけどCowonのハイエンドモデル Plenue Sの視聴機があり、気になって聞いてしまいました。

 

視聴時に使用したイヤホンはCampfireAudioのJUPITER直差しです。

 

ハイレゾプレーヤー PLENUE S  PS-128G-SL

ハイレゾプレーヤー PLENUE S PS-128G-SL

 

 

力強い音、ロックと相性抜群。岸田教団の曲が1音1音が綺麗に聞き取れて、快適に聞けました。特にプリセットのイコライザROCKが好みの音でした。

 

あと、JUPITERとBEEの相性がよく、締まった音になるのですごく気に入っています。

 

で、この音が忘れられずに数ヶ月の間Plenue SかPlenue 2のどちらを買うか悩んだ結果、ヤフオクでPlenue Sの出品があり、それなりに安く落札できました。

 

 

 

11万円ですけどね!!

 

 

 

届いてまだ数週間しか経っておらず、じっくり、しっかり聞けてませんけど本当にすばらしいDAPです。またレビューなんか書きたいなと思ってみたり。