オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

PENTAX K-S2を買いました。

ツーリングに行った際にiPhoneで写真を取りますが、風景をもう少しちゃんとしたカメラで撮りたいと思っていました。

 

で、PENTAX K-S2を購入しました。中古ですけどね。

 

 

f:id:fizz0728:20180705122202j:plain

 

レンズが2つ入ったダブルズーム

 

キットがカメラのキタムラのネット中古で安くて状態が良さそうなものが出ていたので購入しました。

カメラのキタムラのネット中古を買う際には最寄りのカメラのキタムラの店舗に出荷してもらい、実際に確認して買うか買わないかの判断ができるので便利だし安心して買えました。

まぁカメラは素人なのでとりあえずレンズやセンサー部分のホコリ、チリなどを確認した程度なのですが。

 

なぜPENTAXのK-S2を選んだのかというあれですが、普通ならCanonとかNikonを買うと思うんですけどPENTAXの緑の発色が好きで買いました。風景メインになると思うので自分の好きな色が見れたらいいなと。

コンデジの方がポケットに入れてツーリング中のちょっとした場面でも撮れるので便利なんですが、最近のコンデジって高いんですね。これなら一眼買えるじゃん!というあれで一眼です。ミラーレスも考えたんですがPENTAXのような緑色が出るミラーレスといえばFUJIFILMのXシリーズかなと思ってましたがやっぱり値段が高くて断念。

結果PENTAXになりました。しかもこの安価な価格で防塵防滴がカメラと付属のレンズについているようでツーリング中の急な雨などでも安心感がありますね。

自分の性格からしてカメラを買っても数カ月後には飽きてしまって部屋に保管。ってことになりかねないので高いカメラを買ってもなぁというのもありました。

 

はやく撮影に行きたいものですが今は梅雨時期で雨ばかり。土日を使ってカブに乗ってどこかに風景を撮りにいきたいものです。