オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

PENTAX K-S2 PENTAX DA50mmF1.8 と PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WRでお散歩

f:id:fizz0728:20190127230036j:image

iPhoneの撮影ですがGSR750。数ヶ月ぶりに高速道路走りました。ストリートファイターだから風の影響がありますが比較的快適に走れるような気がします。

GSR750はなぜかレギュラー指定のバイクで高速道路でいつもよりエンジンを高回転気味に回しながら走っても18~20km/hくらいの燃費で経済的。(燃費計で確認)

GSR750より排気量が大きく、フルカウルだったりしたらもっと快適に高速道路走れるんだろうなーと思いますが街乗りも気軽にできて特に不満もないのでこれ以上の排気量のバイクじゃなくていいな。と。昔からのナナハンって響きが良い。日本で乗るにはちょうど良い排気量だったりするんでしょうか?

 

晴れの国岡山と言われるだけあってこの日は雲ひとつない快晴。気温も高くお散歩日和でした。川が綺麗で城が映える。

不動産屋さんへ到着し、「バイクできたの!?うわー大変だったでしょー」とか言われつつ部屋が決まりました。初めてのひとり暮らしで引越しもしたことないので20~30万くらい初期費用がかかるよーと言われて「えぇ…そんなにかかるのか」と思ったもののバイクと車が停めれる家を探したら意外と候補が少なく、結局敷金礼金がかからない格安物件になったので初期費用もそれほどかかりませんでした。よかったよかった。

 

そして岡山城へ。

鳥の写真以外はPENTAX K-S2に50mmの撒き餌レンズをつけて撮影しました。

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177

 

  

岡山市内には岡山城があるということでK-S2を片手にぶらりと岡山市内を散歩しました。

橋から見える岡山城。

 

猫がいました。かわいい。

 

 

単焦点レンズっぽいちゃんとボケてるなーって感じを狙ってみました。撒き餌レンズでもちゃんとボケてくっきり写ってます。

 

入り口から見上げた岡山城。近づくとそれなりに大きい。

 

青空と岡山城。青色が濃く写るいい写真が撮れたなーと。たぶんこれ空が映えるモードみたいなので撮影してます。

 

城周辺の池で鳥が飛んでる様子が見えたのでダブルズームレンズキットについてたズームレンズに切り替えて撮影。

しかし、まだ動くものの撮影に慣れていないものあり、連写してもいい写真は撮れませんでした。練習あるのみ。

 

 

 

岡山城から岡山駅へ向かう道中にパシャり。街中の様子も明るく綺麗に撮れているのでK-S2選んで正解だったなぁと。風景の撮影なら好みの色が出ていい感じです。

 

街中で見かけた綺麗なスーパーカブ。灰色のスーパーカブは地味に見えるけどこういう地味な色なカブも好きです。角目のスーパーカブ50に乗ってた時期あるのでこの角目も改めて見るといいなぁって思います。