オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

戦国乙女 アレンジアルバム「零式 TYPE-0」届きました。

パチンコ・パチスロメーカー「平和」さんの作品 戦国乙女シリーズの楽曲をアレンジしたアルバム「零式 TYPE-0」を注文して届きました。

戦国乙女 零式

 

視聴動画

www.youtube.com

 

11月19日にリリースされ、キュイン萌ーるで買うことができます。

 

楽曲のアレンジはギタリストの大和さん、双炎の勇士は森 慎太郎さんが担当されており、どの楽曲もカッコよくアレンジされています。

視聴動画を見てすぐに購入を決めました。11月28日現在はまだ注文することができるようです。

パチンコ、パチスロのサウンドトラックは公式サイトからしか購入できない上に、生産数が少ないためかすぐに売り切れて手に入らなくなることが多いです。

買えるときに買っておくのが良いかもしれません。

 

 

私は、ギタリストの大和さんのファンで、昔ニコニコ動画に投稿された戦国ランスの楽曲を弾いてみた動画、「Rebirth the Edge」をよく視聴しています。

heart-company.co.jp

 

www.nicovideo.jp

 

この動画がキッカケでアリスソフトからお声がかかったらしく、衝撃でした。

大和さんは今話題のウマ娘でナリタブライアンの楽曲「BLAZE」の作曲・編曲もしているようです。

 

 

私はシャニマスや他のゲームで忙しいので、ウマ娘はプレイしていませんが…