オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

ゲーミングチェア E-WIN D9-BKを買ってみました。

E-WINのゲーミングチェア D9-BKを買いました。

E-WIN ゲーミングチェア

購入に至るまで

長時間PS4でゲームをしたり、PCを触る時間が増えたので思い切って買ってみました。
今まではニトリのワークチェア「デュオレハイ」を使っていました。
腰に負担がかかりにくいということで使っていましたが、長時間座っていると首を支える位置が悪いのか首が痛くなってしまいました。調整してみたのですが、首が痛くなるのは変わらずでした。
ニトリの店頭へ出向いて座って確かめたのですが、さすがに長時間座るとどうなるかは使ってみないとわからないですね…
 
ゲーミングチェアなら長時間座っても疲れにくく、ヘッドレストが付属しているので大丈夫だろうと思い、購入に至りました。

ゲーミングチェアはamazonや楽天のセールで定期的に安くなるため、安くなった時に購入するのが良いと思います。

 

使用感

3週間ほど使ってみました。座っている時間は1日平均で3時間ほどの短時間ですが、かなり快適です。ヘッドレストと腰当てがあるおかげで良い姿勢で作業ができている気がします。

E-WINのゲーミングチェアには前傾で作業する人向けに椅子を少し前に倒すことができる機能があるのですが、これが意外と便利でよく使っています。

少し前傾でも腰や後頭部を椅子やヘッドレストが支えてくれるので疲れにくいです。

 

椅子を少し後ろに倒してリラックスする姿勢になってもしっかり椅子が支えてくれている感覚があります。ヘッドレストや腰当ては簡単に取り外しができるので気になる方は取り外して使っても良さそうです。

 

気になる点

ヘッドレスト、腰当ての柔らかさ

E-WIN D9-BKに付属しているクッション2つは割と柔らかめでした。個人的にはもう少し固めのクッションの方が好みだと思うので買い替えてみようかなと思うところです。

ニトリに買い物に行った際にニトリのゲーミングチェアに座ってみましたが、クッションが割と固めだったため、クッションが固めの方が良いという方はニトリのゲーミングチェアでも良いかもしれません。何より店舗で試しに座ることができるので、座ることをオススメします。

 

キャスターのロック

キャスターのロックが少ない力でかかってしまうのが少し気になります。

足が当たってしまった時にロックがかかるため、気になる方は別売りのキャスターがamazonなどで販売されているため、交換しても良いと思います。

 

 

amazonのセールなどでゲーミングチェアは定期的に安くなるため、座っての作業が増えてきた人や座った際の姿勢が気になる方はゲーミングチェアおすすめです。

初めてのゲーミングチェアでしたが、座っての作業がかなり楽になりました。

買ってよかったです。