オーディオとバイク日記

バイクやポータブルオーディオなどが趣味な人の記録。購入したもののレビューも書きたいと思っています。

スーパーカブ110でキャンプ行ってきました。

はい。タイトル通り友人とスーパーカブ110でキャンプ行ってきました。

カブ乗りの友人がゆるキャン△見てたらきゃん行きたくなってきた!!というあれです。

ゆるキャン△見てよー と言われたのでアマゾンプライムビデオでさっと見たら案の定キャンプ行きたくなりました。

 

カブキャン△?

 

ゴールデンウィーク前半に行きました。2泊3日です。

1日目は1泊50円で泊まれる高田濃施山キャンプ場へ。

f:id:fizz0728:20180505232626p:imagef:id:fizz0728:20180505232733p:image

荷物はこんな感じに積みました。GSR用に買ったGOLDWINのシートバッグを左右をダイソーの荷物を縛るひもで縛りました。

 

GOLDWIN(ゴールドウイン) ツーリングリアバッグ32 ブラック GSM17500

GOLDWIN(ゴールドウイン) ツーリングリアバッグ32 ブラック GSM17500

 

 

ダイソーの紐ということで不安ではありましたが、案外しっかり固定できていて、100%安心とは言えませんが3日間荷物が落ちることはなかったです。

保険で前をシートバッグのバックル付きXベルトで固定していたのでまぁ大丈夫かなと。

 

しかし、スーパーカブは荷物が乗ることを考えて作られているのかわかりませんが、これだけの荷物が載っても快適に運転できたことに驚きました。

まぁ多少は重くなるので曲がりにくかったりしますが、思っていた以上に曲がりにくさはなく、安定していました。それで燃費も良いのでやはりスーパーカブはいいなと。

小さめのリアボックスしかつけていませんが、スーパーカブ110プロのように前かごを取り付けたりベトナムキャリアを取り付けるとまだ荷物が載せられるって考えると本当にすごい。

以前乗っていたカブ50には前かごが買った時からついていて、通学のために使っていた時は前かごにカバンを入れて通学していたりしたので前かごはかなり便利でしたね。

 

 

 

スーパーカブはいいぞ!!

 

f:id:fizz0728:20180505233146j:image

設営しました。1区画が木の仕切りで区切られており、邪魔かなぁと思いましたが、テントが小さかったのでそんなに邪魔にはなりませんでした。ツーリングテント2つを左右に設置したら中央にスペースができたのでそこにブルーシートを敷いて飲食スペースに。

近くにスーパーがあったので買い出しに行くと、なんとスキレット(木の受け皿?付き)が600円程度と安く売られていたので購入し、スキレットデビューしました。オリーブオイルで手入れをしてドーン!!

f:id:fizz0728:20180505233601j:imagef:id:fizz0728:20180505233610j:image

地元の日本酒である喜多屋を飲みながらおつまみをスキレットで焼きました。黒コショウを多めにかけた玉ねぎとベーコンです。

スキレットで焼くとベーコンは格別ですね。ベーコンのブロックも安かったし、美味しかったです。

 

2日目は無料で使える発心公園へ。また後日書こうと思います。